NPO法人日本メンター協会とは 私たちのチャレンジについて メンターメンタリングについて 会員について 問い合わせ アクセス

 

皆さん今日は、NPO法人日本メンター協会会長の大澤邦雄です。
さて今般、NPO法人日本メンター協会の役員が
以下のように変更になりましたので、お知らせいたします。

NPO法人日本メンター協会 会長 大澤 邦雄
理事長 中瀬 裕子


本年度は、メンターの育成に全力を投球したいと思いますので、より一層のご支援ご参画を
お願い申し上げます。

また、理事長の就任挨拶文を以下に載せましたのでご覧ください。

NPO法人日本メンター協会会長 大澤 邦雄


NPO法人日本メンター協会は、2004年に「メンタリング(支援行動)」を通して、市民や社会の根源的問題である良好な人間関係の実現に寄与する」ことを目的に設立した組織です。
実際の活動は、メンター(支援者)の養成、効果的なメンタリングの支援、メンティーの問題解決支援など、多岐にわたっております。
メンティー(被支援者)は、様々なコミュニティで、様々なメンターと相互に影響しあいながら生きています。
私たち協会では、メンターの方々と共に、家庭、学校、地域、企業、団体等、様々なコミュニティを通じ、メンティーの人格を尊重しつつ、メンティーを自律した人間に成長させる支援を行って行きたいと考えております。
当協会へのご協力、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

NPO法人日本メンター協会理事長 中瀬 裕子